W44S のアシストライトを常時点灯させる

携帯電話を買い換えようと思い、空いた時間に情報収集していたところ、現在使用している W44S (au) でアシストライト (フォトライト) を常時点灯させる方法を見つけました。通常、この機種ではキーを押している間のみライトが点灯しますが、常時点灯させることができるとペンライト的な使い方ができて便利です。

方法は以下の通り (待受画面で本体を閉じた状態行う)。

  1. カメラキーを半押し
  2. (カメラキーを押したまま) サブディスプレイキー*1を長押し (アシストライトが点灯する)
  3. カメラキーから指を離す
  4. サブディスプレイキーから指を離す

もう一度サブディスプレイキーを押すと消灯します。

266 :白ロムさん:2008/10/21(火) 09:34:18 ID:RaWnoT+j0
>264
これはオレがmixiのコミュに参加していた時にたまたま発見し、mixi内で発表したものです。
オレが発見する以前にここで発表されてたかどうかは分かりませんが・・・

本体横のカメラボタンを半分押します(軽く押す)
それを押したまま真中のボタンを1〜2秒押してください。
ライトが点灯すると思うので、カメラのボタンから指を離し、次に真中のボタンを離すと・・・

この裏技的なことを発見した時は嬉しかったですね^^

au WIN W44S by SonyEricsson stage 70

*1:カメラキーの隣にあるキー